ファシリティマネジメント(施設管理)
に関連する最新情報を
わかりやすくお届けいたします。

OUR SERVICE 

快適なレストルームの実現

【概要】
快適な「レストルーム」の実現に向けて、タイムリーに対応できるマネジメント体制を構築しています。

 

昨今、あらゆる業界において、トイレ(ここでは「レストルーム」と表現します)の快適性向上が、お客さまの満足度向上につながると言われています。大学施設も例外ではなく、主な利用者である学生がレストルームを快適に利用できる状況を保つことは、大学側の大きなテーマの一つです。

 

レストルームは、経年により、様々な綻びや改善点が出てきます。例えば、内装材の汚れや傷、空調設備等のフィルターへの埃堆積、管球切れ、給排水設備の水漏れなどの不良、さらには、手洗い場の水はねや手指消毒液の設置などがあげられます。これらの事象に対しては、日常的な巡回を通した早期発見および早期対応を行うことにより、利用者の快適性につなげることができます。

 

私たちは、パートナー(協力会社)とのパートナーシップにより、上記業務をタイムリーに対応できるマネジメント体制を構築しており、お客さまから高い評価を得ています。このように、部分最適によって、施設経営の一助となれるのも、私たちの役割であると考えています。
[2015年5月公開]

お問い合わせはお気軽にどうぞ

企業施設、賃貸施設、マンション、公共施設、教育施設などの施設管理業務(主に、運営維持業務)の効率化、コスト削減をご検討の際には、マネジメント業務に特化したアウトソーサーである私たちへお気軽にご相談ください。御社のニーズにあわせたご提案や、成功事例をご紹介します。

お電話でのお問い合わせはこちら 03-6821-0681

施設管理ご担当者様の参考となる資料を豊富にご用意しております。
ご希望の方はこちらからお申し込みください。