OUR SERVICE
お客さま社員への福利厚生サービスの提供
私たちがマネジメントする施設では、「FMサービスセンター」としてスタッフがお客さまの施設に常駐しています。そこでは、清掃や設備管理だけでなく、施設の利用者がより過ごしやすくなることを目指し、売店運営や自動販売機管理など、生活支援・福利厚生サービスの提供も行っています。
今回は、この福利厚生サービスの一環として、ある企業施設の社員を対象とした商品販売サービスをご紹介します。
・年末年始ご挨拶用商品販売
年末年始に社員が顧客先に挨拶周りをする際に持参する商品販売を行っています。
社名ロゴ入りのボールペンや年賀タオル、カレンダーなど、お客さまのニーズに合わせた豊富なラインナップの商品企画から、全国各拠点にある営業部署宛の発送まで、一貫して対応しています。
お客さまご自身が挨拶周りの品を準備するのは非常に煩雑な作業になります。それは、全国に拠点が分散しているため、部署全体で注文の取りまとめ、発注し、届いた商品を振り分けたりする必要がでてくるからです。私たちがこの業務のサービス提供を行うことで、お客さまの手間や負担を削減し、より本業に集中できることが大きなメリットとなっています。
・企業ブランドグッズの委託販売
企画会社と提携し、企業ブランドグッズの委託販売を行っています。
私たちが運営する売店での販売や注文書での受注販売など、社員が手に入れやすい販売方法に対応し、特別価格での販売を実現することで、お客さま社内での福利厚生サービスにも繋がっています。
他にも、クリスマスケーキの販売やゴルフコンペの景品対応など、多岐にわたるサービスを提供しており、最近ではお客さまの新工場竣工の記念品制作にも対応させて頂きました。
ファシリティマネジメント(FM)の活用により期待される効果には、「顧客、従業員その他のファシリティ利用者にとって快適・魅力的な施設を実現するとともに、組織へ貢献する」とされています。そして、私たちのFMサービスセンターは、施設の運営維持だけでなく最もお客さまに近い場所から、福利厚生・生活支援サービスの提供を通じて、快適な施設の実現と、お客さまの負担軽減に寄与できる最も重要な拠点と考えています。(Jiru)
【2025年1月公開】
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