快適なレストルームの実現

概要

快適な「レストルーム」の実現に向けて、タイムリーに対応できるマネジメント体制を構築しています。



昨今、あらゆる業界において、トイレ(ここでは「レストルーム」と表現します)の快適性向上が、お客さまの満足度向上につながると言われています。大学施設も例外ではなく、主な利用者である学生がレストルームを快適に利用できる状況を保つことは、大学側の大きなテーマの一つです。

レストルームは、経年により、様々な綻びや改善点が出てきます。例えば、内装材の汚れや傷、空調設備等のフィルターへの埃堆積、管球切れ、給排水設備の水漏れなどの不良、さらには、手洗い場の水はねや手指消毒液の設置などがあげられます。これらの事象に対しては、日常的な巡回を通した早期発見および早期対応を行うことにより、利用者の快適性につなげることができます。

私たちは、パートナー(協力会社)とのパートナーシップにより、上記業務をタイムリーに対応できるマネジメント体制を構築しており、お客さまから高い評価を得ています。このように、部分最適によって、施設経営の一助となれるのも、私たちの役割であると考えています。

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